2013年10月11日 (金)

やっとひと段落かな

とっても久しぶりのブログ書き込みです。

何かね~気忙しいとかバタバタしてとか言い訳になっちゃいますが、

心の余裕は全然ありませんでした。

やっとひと段落しました。

何が?って思いますよねcoldsweats01

父の納骨、息子の国体、息子の進路決定などです。

父の死には整理がつかないというか、もやもや感がずーっとでした。

納骨を済ませてから気持ちに少し変化が…

どう説明して良いのかわかりませんが、ふっ切れたって感じかな?

息子の国体は、地区のブロック1位通過で、出場が決まり、国体3位という結果も出ました。

出場が目標だったので、入賞出来たのは想定外の嬉しい出来事でした。

また、進路も志望校の指定校推薦がもらえ、shine合格shineしました。

とりあえず、私の近況報告でしたwink

2013年4月15日 (月)

久しぶりのブログ(^^;

父の急死と同じ頃PCpcの故障もあり、ココログ広場にあまり来ていなかった私。

携帯mobilephoneも故障してスマホからスマホに機種変しましたが、

iPhoneってIP出来ないんですよねbearing

おかげで益々ココログ広場から遠のいてしまった私。

それなのに、いつも☆キラリ☆やポチッ!をしてくださり感謝感謝です。

リラックマの画像(プリ画像)

先日、父の四十九日法要を済ませることが出来ました。

これからは、そっとあの世から見守っていてくれると思います。

リラックマ 動画の画像(プリ画像)

昨日の剣道の段審査会で、息子が3段合格出来ました。

沈んでいた私の気持ちを明るくしてくれる出来事でした。

リラックマ&コリラックマの画像(プリ画像)

2013年3月12日 (火)

色々あった一ヶ月

ちょうど一ヶ月前の今日(2月12日)母が4回目の癌手術をしました。

その母が入院中に父の転院。
慣れない環境で日に日にイライラしていく父のお見舞いに毎日通い、
話相手ぐらいしか出来ない私でした。
母の退院の日(2月27日)またまた父の転院。
そして、転院して2日目に父が亡くなりました。
急な事で気持ちが整理出来ないのに、お通夜、告別式そして初七日と時は過ぎました。

2013年2月 6日 (水)

母の癌転移の疑い

最近身辺で色々あって、ブログ更新がなかなか出来ませんでした。

風邪を長引かせている息子。(インフルエンザではない)

実家の両親の事。

その他モロモロですが…

昨日、実家の母の癌転移の疑いと診断されたのです。shock

胃癌、すい臓癌、直腸癌の3度手術しています。

昨年2月の直腸癌手術から約1年での再発です。

明日また検査結果を聞き、今後の治療についての相談があります。

入院中の父の転移先病院の事もあり、

兄と相談しながら動いています。

ほぼ毎日父の病院へ通っていた母ですが、

さすがに昨日は「行かない」って…

私だけ行ってきました。

一人で行くと、母に何かあったのかと心配する父。

正直に母の癌再発の事を伝えました。

心配そうな顔をしましたが、隠せない事だったので伝えました。

母の様には出来ませんが、出来る限り会いに行って、心配しない様にしてあげようと思っています。

2013年1月18日 (金)

今年初のパン教室

マイペースの私は、パン教室へ通うのもマイペース。

特に日にちや曜日が決まっていないから、

教室の最後に、先生と友達と私の都合の良い日で次回の日にちを決めるのね。

急に変更する事もよくあるのよねぇ~

普通の教室ではありえないよねsmile

で、今日は月に1度の教室の日でした。

今年初めての教室で作ったパンですbread

Dsc_0104 shineチキングラタンパン shineあげパン shineロールケーキ の3種類です

作り終わってからランチした時の写真ですcamera

サラダ&cafeコーヒー付きで良いでしょwink

今日も雑談しながら美味しく頂きましたdelicious

2013年1月16日 (水)

相次ぐ故障

新年早々故障修理ばかりです。

まず1つは、私のスマホmobilephoneです。

そんなに頻繁に使っていません。

メモリーも購入時の2Gで十分なんです。

それなのに、急に強制終了や再起動画面になっちゃったりで…

息子に見てもらったのですが、

「ソフトバンクショップに持って行った方が良いって」と言われ持って行きましたよ。

あんしん保障パックに加入してあったので、修理に出した方が良いのよねhappy01

もし修理代がかかる様なら連絡があるって言われましたが、

待っている間に、店頭の携帯やパンフレットを見ていたら、機種変更したくなっちゃいました~coldsweats01

まだ1年も使っていないのに…smile

取りあえず、修理出来るか連絡待ちの状態です。

もう1つの故障品は、tvテレビです。

地上デジタル移行で、我が家は3台買い替えました。

その内の1台のtvテレビが故障です。

このtvテレビは来月で買って2年になるのですが、今回で4回目の修理なんですよ。

あり得ないでしょ~

最初は1年も経っていない時でした。

部品を変えてもらう修理をしてもらいましたが、それでも不具合があったので基盤を交換。

それから1年ちょっと経った昨年末に不具合があり、すぐに見てもらいまたまた基盤交換。

2回も基盤交換?って正直呆れました。

それから数日後の新年早々またまた不具合。

さすがにここまで不具合続きだと我慢出来ません。

「買い取って下さい」って言っちゃいましたよ。

今日「もう一度見させて下さい」って言われ見てもらいました。

やはり不具合は認められ、約2年経過しているtvテレビですが、

買い取りもしくは、商品交換の方向で検討して頂けるそうです。

しかし、商品交換ならスムーズにいくかと思いますが、買い取りは難しいかも。

でも、正直同じメーカーのtvテレビはもう嫌かな

今回故障したテレビは、初めて買ったメーカーのテレビだったんです。

3台買いましたが、後の2台は違うメーカーので、不具合も起きてないんです。

電化製品には当たりハズレが有るってわかってましたが、

今回のtvテレビは大ハズレの商品でした。

5年保証を付けていたからこれまでの修理代はかかりませんでしたが、

新品に交換してもらっても5年保証はないですから不安で嫌なんです。

新年からこんなトラブルほんとは嫌なんですが…shock

元旦にいつもの様に地元の八幡神社に初詣行ったのにな~

厄払いに行った方が良いのかな~sad

2013年1月 4日 (金)

今年の事始め*LINE*

2013年になって始めた事は、LINEですmobilephone

「今更~」って思わないで下さいね~coldsweats01

私の年代では結構大変な事なんですよwobbly

携帯をスマホに変えて約1年。

IPを家のpcPCでやっていたのですが、mobilephoneスマホにしてから外出先でもお庭のお世話などが出来る様になり重宝してますhappy01

最近、昨年の流行語にもあったLINに興味をもっていましたが、

スマホに変えた時同様、自分では何も設定できなくて、子どもにお願いcoldsweats01

今回のLINEも自分では設定出来ないから息子にお願いしました。

何故始めたかって?

お正月って親戚の集まりがあるでしょ。beerrestaurantbottle

すると自然とmobilephone携帯の話になって、

「スマホ?LINEやってる?」なんて話になってね。

「LINEの方が便利だって」って言われ、じゃあ始めようかな~なんてノリでsmile

勿論苦戦は付き物shock

でも、mobilephone携帯とにらめっこしていたら段々わかってきましたよwinkgood

唯一携帯で取り残されている主人まで「俺も…」って言い出し、

あげくに「携帯変えるわ」まで言い出してhappy02

お酒も入っていた時の事だったから、翌日には私も子どもたちも知らないふりcoldsweats01

またいつ思い出して言い出すかヒヤヒヤ

だって私以上に携帯の扱いがダメ!なんだもん

主人も事始めにするのかな?gawk

2012年12月30日 (日)

私はあなたのお母さんじゃないってば!

我が家では、「お父さん、お母さん」って子どもに言わせて育ててきました。

自然と夫婦間でもお互いの呼び方が「お父さん、お母さん」ってなっていて…

でも、時々「私はあなたのお母さんじゃない!」って叫びたくなる事があるのよね~

今日もそうでした。

主人が買いたい物があったようで、

「晩御飯を食べたら買い物に付き合って欲しい」って言ってきたのね。

私は昼間に買い物を済ませていたので、「え~」って感じgawk

仕方がないから付き合う事に…rvcar

仕事用の靴や普段の靴を選んだり、衣類などもブラブラと見てbearing

いちお欲しかった物は買えて満足な主人。

買い物中「お母さんどっちが良い?」って何度も聞いてきて

「そっちが良いんじゃない」って適当な返事の私coldsweats01

正直お疲れぎみの私に、主人と同じテンションでは付き合えませんshock

ここで「私はあなたのお母さんじゃない!!」ってブチブチgawk

私のテンションが低いのは感じていた様で、

「喉が渇いたから何か飲んでいこうか」ってcafe

それぐらいはご馳走してもらわないとねsmile

年末のバタバタでお疲れの夜に何故買い物なのよ~勘弁してよ~って感じでした。

明日はのんびり年を越せれるといいなぁ~お父さん!smile

2012年12月25日 (火)

クリスマス☆せめてケーキでも

  xmasメリークリスマスxmas

って世間はクリスマスモードですが、

我が家はいつもと変わらぬ日常です。

子どもが「サンタさんが…」って言っていた頃が懐かしいです。

xmasツリーを飾ったり、

presentプレゼントを子どもにばれない様に用意したり、

birthdayケーキを作ったりと…

今振り返ると子どもだけでなく、自分も楽しんでいたんだなってconfident

せめてbirthdayクリスマスケーキでも作ろうかなって思い、

息子が武道の練習に行っている間に作ってみました。

Dsc_0100 今回は、スポンジ生地がうまく焼けたので良かったわhappy01

チャチャって作ったので、トッピングの飾り付け等の細かいチェックはしないで下さいねcoldsweats01

小腹を空かせて帰ってきた息子は喜んで食べてくれました。delicious

主人も「美味しい!」って言って食べてくれたので作って良かったかなwink

2012年12月20日 (木)

今年最後のパン教室

諸事情(交通事故)などにより、今年はなかなかbreadパン教室に行けませんでした。

今年最後のパン教室で作ったパンです。

Dsc_0094

 breadクリスマスツリーxmasパン

 birthdayメルファーチーズのシフォンケーキ

 breadエッグバンズ

以上3種類です

クリスマスツリーパンは、3種類のミニあんパン&チョコチップパンから出来ているんですよhappy01

つぶあん、白あん×紅こうじ、白あん×グリーンキングのあんパンがどこにあるかわからなくしているので、ゲーム感覚で食べれます。

ランチに先生と一緒に食べたのですが、先生はつぶあんばかり3個も食べてましたcoldsweats01

メルファーチーズのシフォンケーキは、サンタクロースの絵が付いた型で作りました。

クリスマスらしいでしょxmas

お家で、生クリーム&果物をトッピングして頂きましたdelicious

Dsc_0097

エッグバンズは、ハム&ゆで卵&ミックスベジタブルをパン生地の中に詰め、ハサミでカットした上にチーズをのせて焼いた惣菜パンです。

xmasクリスマスにピッタリのパンでした。

今回も3種類のパンbread美味しかったぁ~delicious満足heart01満足

«記念旅行2日目*西伊豆観光

無料ブログはココログ